交際期間の長さに関係なく、男なら誰でも付き合っている彼女に「かっこいい!」と思われたいですよね。
普段からのさり気ない行動や言動により、彼女がもっと喜んでくれたり笑顔になったりしてくれると自分も嬉しいものですよね。
そこで今回は、大人の男性なら誰もが知っておきたい、彼女にもっと好かれて愛される行動と秘訣をご紹介します。
目次
彼女と付き合っていると、たまに彼女からわがままを言われたり仕事の愚痴を言われたりすることがあるかもしれません。
そんなときは、彼女の話を懐深くそのまま聞いて受け止めてあげましょう。そうすることで彼女は心から安心し、気持ちも楽になり、話を聞いてくれた彼のことを頼りにするはずです。
正直、男性からすれば不毛な話だったり「考えすぎだな・・・」と思ったりする話でも、決して冷たくあしらったり、鋭い意見で突っぱねたりせず、「とことん優しく話を聞いてあげることだけに集中」しましょう。そうすることで、彼女の機嫌は驚くほど改善されます。なので、できるだけ男性はリラックスして話を聞いてあげるようにしましょう。
たとえば、二人きりでお散歩デートをしている時、「こっち側を歩きなよ」と彼女を車道側から歩道側へさり気なくエスコートしたり、買い物帰りに彼女の重い荷物をさり気なく持ってあげたりする行動は、昔から女性に愛される紳士的な行動の代名詞です。
女性は、優しく扱われることに嬉しさや特別感を覚えます。彼からそういった行動をされたら、大切にされているとダイレクトに感じて嬉しくなることでしょう。
また紳士的な気遣いは行動だけでなく、言葉だけでも効果的です。たとえば、彼女が体調を崩している時、LINEやメールで「大丈夫?」と一言メッセージを送ってあげるだけでも、彼女はとても嬉しく勇気づけられます。
気遣いができる男は、いかに彼女や相手を見ているかです。まずは彼女を大切に思ったり、彼女をよく観察したりすることで、どんなことをしたら彼女が喜んでくれるかその先を想像して、実践してみましょう。
彼女のことを想ってしたことなら、たとえ間違った行動であってもきっと彼女は喜んでくれるはずですよ。自信をもって実践してみましょう。
たとえば、日本で彼氏彼女が一緒にお店に行くと、まず男性が先にドアを開けて、そのまま男性が入る場合が多いですよね。
では海外ではどうでしょうか。
たとえば、海外で同じようなシチュエーションの場合は、まず男性がドアを開け、女性が先に入り、女性が入る際に男性が「どうぞ」と声をかけたりします。
こういった自然なレディーファーストができる男性はまだまだ日本には少ないかもしれません。でも自分の彼女には、ぜひしてあげたいものです。
お店に入る時だけでなく、たとえば、車に乗るときにドアを開けてあげたり、乗る時に頭をぶつけないようにサポートしてあげたり、レストランでは椅子を引いてあげたり、彼女が脱いだコートを掛けてあげたり、こういったレディーファーストを自然かつスマートにできればすごく素敵で、彼女も自慢の彼氏だと思うことでしょう。
レディーファーストは、あくまでも自然にさり気なく行うことがポイントになります。自然に行えるようになるまでには、ある程度場数を踏むしかありません。まずは大切な彼女から積極的に行い慣れていくことがいいでしょう。
このレディーファーストを身につければ、外見だけに気を遣う子供ではなく、中身が伴う大人の男性として多くの女性から「かっこいい!」と確実に思ってもらえることでしょう。
近年では中世的な男性が増えてきています。
昔のように「男は男らしく!」というような文化は薄れ、見た目も女性のように可愛らしい男性や、性格も相手に合わせることや協調性を重んじるという男性が増えてきているようです。
しかし、ただの友達ならそれもありですが、彼氏がいつもそんななよなよで優柔不断なタイプであると、ときに女性はイライラしてしまうこともあります。
たとえば、デートで「今日はどこいく?」と彼女が聞いたとします。それに、いつも「どこでもいい~」「なんでもいいよ~」と彼氏が答えたとしたらどうでしょうか。彼女からしてみれば、「どうでもいい~」と言われているかのように思え、ゲンナリする人も多いでしょう。
なので、たまには、自分の意見をハッキリ伝えることが大切です。
「思ったことをハッキリ伝える」ただこれだけで、男らしさや頼もしさが伝わりますよ。なんとなく、頼りないと思われている男性なら、たまにはちゃんと自分の意見をしっかり伝え、彼女の信頼を取り戻して有意義な時間を過ごしましょう。
たまにはおうちでまったりと「お家ごはん」にする時もあるでしょう。そんな時、いつも彼女任せにしていませんか?
買い物こそ一緒にしたとしても、おうちに帰った途端、自分だけテレビをみたり、ゲームをしたり、ごはんができるまでただくつろいで待っているだけの彼氏になってはいないでしょうか。そういう男性はちょっと考えましょう。
彼女は、そういった彼氏の何気ない態度や行動をよく見ているものます。
なので、もし彼女が大切でずっと仲良く一緒にいたいなら、料理をつくるためにキッチンに立った彼女に、「何か手伝おうか?」「手伝えることある?」など、実際に料理ができる・できないに関わらず、声くらいはかけてあげましょう。
また、食事が終わったあともポイントです。片付けや食器洗いなどをたまに彼女より先にやってみせる行動や優しさは好感度絶大です。
彼女を大切に、長くお付き合いしたいなら、そういった気遣いや優しさの積み重ねがとても大切になってきます。
仕事やプライベートで、彼女に何かトラブルがあったり困っていたりするときには、すぐに話を聞いてあげましょう。
彼女のトラブルに対して、まずとくにかく話を聞く。聞いてあげたのち、冷静に対処してあげられたらお互いの信頼関係はさらに強固なものになるでしょう。
困ったときこそお互いさまです。寄り添って、彼女の力になってあげることでより愛情を感じます。
でももし、すぐに駆け付けたりできなかったとしても、できるだけ時間を割いて、電話なりで話を聞いてあげましょう。あなたの声を聴くだけでも、彼女は安心しますし冷静になれることもあります。
彼女が困った時には、まず真っ先に時間を割いて親身になってあげましょうね。
いかがでしたでしょうか。
日頃からできていることもあれば、意識していないことやできていないことがあったかもしれません。
とにかく、彼女に対してちょっとした気遣いや行動で、彼女からの印象はガラッと変わります。
彼女に「かっこいい!」と思われるためには、いかに彼女のことを考えてあげられるかで決まります。彼女がされて嬉しいと思うことを想像して、彼女より先に行動することができれば、彼女は驚きと感動を覚え、あなたのことを惚れ直すこと間違いないでしょう。
今回ご紹介した「かっこいい!」と思われる6つの行動と秘訣の他にも、あなたの彼女が喜ぶツボはいろいろあると思います。ぜひ彼女の一挙手一投足を観察して、より二人の愛情を深めていってください。